各種セミナーを開催します2018.7.13更新

参加費無料

  その道を専門としている多彩な講師で実施いたします!セミナーを受講して、スキルアップしませんか?内容は分かり易く、ワークを多く取り入れて飽きさせない。参加者も福祉職場の方がほとんどですので、他施設の状況なども情報交換できるかもしれません。お申し込みはmail、FAXにて受け付けます。それぞれ必要事項を明記し送信ください。
(1)mail:下記掲載の各セミナーにある<<→詳細はこちら(PDF)>>内にアドレスを掲載しています。
カーソルを合わせクリック頂くとメーラーが立ち上がります。
(2)FAX:最下段に申込用紙を掲載していますので、そちらをご利用下さい。

信頼を高めるクレーム・苦情対応セミナー

初期対応が大事!!
「苦情」と「クレーム」の違いとそれぞれの対応ポイントを学びます。
入社間もない方から入社5年目くらいの方にお勧めです

セミナー内容
  ・現場に即したロールプレイを通じて、実践的なクレーム対応力、スキルを身につけます。
  →詳細はこちら(PDF)

 

アンガーコントロール セミナー

アメリカ発ソリューションフォーカス手法のアンガーマネジメントで「怒り」を上手にコントロール。
怒りの受け止め方、対人理解の向上でネガティブな感情対処をエネルギーに変えていきませんか?
コミュニケーション改善、メンタルヘルス向上、ハラスメント防止にもお役立てください。
入職5年程度~中堅職員の方にお勧めです

セミナー内容
  ・グループワーク等を通じ、職場・日常生活で使えるテクニックを身に着け、メンタルヘルスに役立てます。
  →詳細はこちら(PDF)

 

セミナー参加申込書(共通)

  →申込書についてはこちら(PDF)をお使いください。