福利厚生
申込終了
【受付期間延長】新入職員研修
お役立ち情報
対象: 新入職員(新卒で入職される方)
ねらい:
① 学生と社会人の違いを理解し、責任を持って自分の役割を果たせるようになる
② 接遇マナー実践のポイントを学び、自信を持って行動できるようになる
③ 職場でのコミュニケーションのポイントを理解し、円滑に仕事を進められるようになる
開催概要
受講対象者 |
本会会員、010 ソウェル会員 及び 北海道民※申し込み時点で入職前の職員の方もお申込みいただけます。 |
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募集人数 |
各回定員30 名 |
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研修概要 |
研修時間:10:00~16:00(お昼休憩1 時間)
~各会場の駐車場について~ |
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費用 |
講習会の参加費(テキスト代含む)は無料です。ただし、会場までの往復交通費、駐車料金、宿泊費、食費は参加者自己負担となります。 |
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申し込み方法 |
以下項目を下記アドレスまでメールをご送信ください。seminar★kyousaikai-shiawase.jp(★を@に変えて送信してください。)件名:令和6年度新入職員研修の申し込みについて |
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受付期間 |
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実施形式の
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以下のいずれの責にも帰すべからざる事由により、研修を中止する場合があります。この場合、交通費、宿泊費等のキャンセル料並びに払戻手数料等は、本会で負担しない旨、
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新入職員研修プログラム(予定)
対象: 新入職員(新卒で入職される方)
ねらい:
① 学生と社会人の違いを理解し、責任を持って自分の役割を果たせるようになる
② 接遇マナー実践のポイントを学び、自信を持って行動できるようになる
③ 職場でのコミュニケーションのポイントを理解し、円滑に仕事を進められるようになる
時間 |
内容 ※講義・個人ワーク・グループワークを適宜実施します |
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10:00 |
1.利用者からの信頼に応えるために・学生と社会人の違い 2.利用者満足とホスピタリティマインド・利用者の事前期待と満足度の関係 3.接遇マナーの基本・マナーとは誰のためのものか 4.職場のコミュニケーション・コミュニケーションとは、ミスコミュニケーションが発生する理由 5.仕事の進め方・職場におけるコミュニケーションの目的 6.行動宣言・目標を持って仕事をすることの意味 |
16:00 |
研修終了 |