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入会について

共済会への入会を検討される社会福祉法人やNPO法人等の方は、下記へ資料・書類を請求してください。

新規入会について

入会をご検討いただく場合、まずは資料請求をお願いします。

入会の条件~お問い合わせの前に、今一度ご確認ください~

●本会への加入条件

・北海道内で社会福祉施設または社会福祉を目的とする事業を営む法人であること
・非営利の法人であること

※ 以下のような場合は、入会いただくことができません
・法人格が株式会社、有限会社、合同会社などの場合
・法人・事業所が認可されておらず、開設準備室の場合

入会の流れ

1.資料請求

入会を希望・検討の場合は、下のボタンから問い合わせフォームへお進みください。
その際、お問い合わせのカテゴリーを「入会に関するお問い合わせ」に設定してください。

【電話・FAXでのお問い合わせ先】
一般社団法人北海道民間社会福祉事業職員共済会 共済課  電話:011-251-3828 / FAX:011-251-3848

2.制度に関するご説明

資料をお送りした後、入会条件や制度内容についてご説明させていただきます。

3.入会手続き

定款、規程等をご理解いただいた上で入会に必要な書類をお送りください。

入会に関するご質問

  • Q

    共済会への入会を希望していますが、条件はありますか?

    開ける
    A

    北海道内で社会福祉施設の経営、その他社会福祉を目的とする事業を運営する非営利の法人が入会対象です。
    株式会社、有限会社、合同会社などの場合、入会対象外となります。

  • Q

    共済会に入会する場合、入会金などは必要ですか?

    開ける
    A

    必要ありません。
    加入職員の本俸月額に応じた出資金・掛金を毎月請求させていただきます。

  • Q

    出資金・掛金とはなんですか?

    開ける
    A

    出資金は退職年金事業への拠出金、掛金は福利事業への拠出金です。

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