福利厚生をご利用の方はログインして下さい

ホーム > 事務手続き

事務手続き

各手続きなどの資料は下記を参考にしてください

事務の手引き

共済会に関わる事務の手引きを掲載しました。共済会の概要から各種届出の記入例、
退職年金・一時金の請求方法、会計・税務処理の方法、福利事業についてなど参照できます。

※注意事項

(1) 2018年3月末日までの退職年金事業については、平成25年発行分の手引きをご参照ください。
(2) 2022年10月から福利事業(給付・助成事業)及び一部様式を変更しています。

・2020年発行の事務手引き(表紙;グレー)をお持ちの場合は、こちら(差し替え版)をダウンロードしてお使いください。
・お手元に事務手引きがない場合は、「2022年11月10日発行 事務の手引き」を上記URLからダウンロードしてお使いください。

各種様式の
ダウンロード一覧はこちら

TOP