福利厚生
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【公益セミナー】クレーム対応(9月中オンデマンド配信)
道民および本会会員を対象に、オンデマンド配信による学びの場の提供として、月毎に異なる研修テーマの配信を行っています。参加費無料・申込不要で、配信月内であればお好きな時間に視聴できますので、是非ご利用ください。
セミナー動画アーカイブ
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            1. クレームの基礎知識
 
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            2. クレーム対応ステップ① 怒りの温度を下げる
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            3. クレーム対応ステップ② 相手の状況を把握する
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            4. クレーム対応ステップ③ 施設側の事情・対応策を説明する
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            5. クレーム対応ステップ④ 対応を締めくくる
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            6. クレーム再発防止のために
講師紹介
中 亜由美(なか あゆみ)
民間コンタクトセンター2社で、一般スタッフ・管理者育成業務、採用業務、センター運営業務(人員調達、スタッフのシフト管理、パフォーマンス管理等)、応対品質管理業務、クレーム分析業務等に従事。現在は、キャリアバンク株式会社でビジネスマナー、コミュニケーション、ハラスメント対策、 OJT指導担当者向け等の研修を実施している。
オンデマンド配信とは
予め収録した研修テーマをいつでもお好きな時間に視聴することができます。
注意事項
当コンテンツに関する著作権はキャリアバンク株式会社に帰属します。
通常セミナーと同様、オンデマンド配信における教材、講師から配布する資料、動画および音声等にかかる権利は著作権法によって保護されており、配信する研修内容をコピーして他人に渡したり、インターネット等にアップロードしたり、その他目的以外に利用したりすることは、著作権法上禁止されています。
オンデマンド配信≪年間スケジュール≫
| 配信月 | 内容 | 
|---|---|
| 4月 | 仕事の教え方 | 
| 5月 | チーム力を高めるコミュニケーション | 
| 6月 | 職場で職員を守るハラスメント | 
| 7月 | 仕事を上手に進める”報連相” | 
| 8月 | 部下の行動変化を促すフィードバック | 
| 9月 | クレーム対応 | 
| 10月 | 心理的安全性の作り方 | 
| 11月 | タイムマネジメント | 
| 12月 | メンタルヘルスマネジメント-ラインケア | 
| 1月 | 組織力を高めるフォロワーシップ | 
| 2月 | 情報伝達力向上 | 
| 3月 | コーチング | 
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